スタッフマネジメントツール
「スタッフアルファ」登場!

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このような会社様
におすすめです

マネージャー

毎日の電話やメールでのフォローが大変..

問題を抱えているスタッフをピンポイントに発見できるので
必要なスタッフに対してだけ、必要なフォローを行えます!

マネージャー

スタッフの急な離職がなくならない..

スタッフの状態がリアルタイムで分かるので
問題があるスタッフに対して早期対応が可能!

マネージャー

つい忙しくて現場の状況を把握できない..

忙しいマネージャーや経営陣でも管理画面を見るだけで
全ての就業先の状況が一目で分かります!

スタッフのコンディションを
常に見える化

アンケートを送付する

運営側から自動で送付。
アンケート結果を待つだけ。

アンケートに回答する

スタッフは毎月送られてくる
4問の設問に回答するだけ。

集計・分析する

回答結果をもとに、定着や離職と相関性が高い4つの項目に分類し、スタッフの状態をレポート。

改善策を提案する

独自のアルゴリズムによって、状態が「見える」だけでなく、フォロー対策をアドバイス。

4つの項目により設問を設計

スキル習熟
についての質問

スキルの習得状況についての質問。稼働初期では特に定着と相関性が高い項目です。業務についていけないという問題が発生する前に課題を特定しましょう。

仕事内容
についての質問

現状の仕事内容に満足しているかどうか。離職・定着と相関性が高いことは勿論のこと、就業先での業務状況や問題点も可視化できます。
 

上司
についての質問

就業先の上司との関係性についての質問。業務の中での上司からのサポートや困難に直面した時に相談できる環境かどうかは定着率と非常に相関性が高いです。

職場環境
についての質問

職場の人間関係に関する質問。職場関係による悩みは精神的・身体的問題にも繋がりやすいため、早期対応が非常に重要です。
 

スタッフの悩みをすぐに発見します

仕事に不満がある

上司と合わない

業務についていけない

成長実感がない

職場に馴染めない

続けられるか不安

スタッフアルファの特徴①

豊富な分析機能を兼ね備えたダッシュボード

アンケート結果は瞬時にアップデートされるので、
タイムリーにスタッフの状態変化を把握することが可能です。
また、スタッフ毎のレポートだけではなく、就業先毎の分析や
アンケートへの回答率、対応進捗など、様々な角度から分析を
行うことができ、直感的に状況を把握することが可能です。

スタッフアルファの特徴②

 面倒な運用業務はスタッフアルファオペレーターが代行 

入力された回答内容をスタッフアルファオペレータが目視確認。
問題を発見した場合は素早くアラートに応じた担当者へエスカレーションするので、日々のスタッフフォロー業務の負荷を最小化します。

ご利用料金

ご利用スタッフ数に応じた課金制

発行ID数 50ID以下

一律  1,000円  /月

発行ID数 50ID~

一律  2,000円  /月

導入から2ヶ月間

 完全無料 

部署単位での導入もOK! まずはお気軽にご連絡ください!

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